SSブログ

今度デビューする「モデルガールズ」は、「AFTER SCHOOL」じゃなくて「Nine Muses」のパクリだよね。(笑) [音楽]

「モデルガールズは、和製K-POPでAFTER SCHOOLのパクリ」って書いてるのを、最近よくネットでみかけるので、気になって自分でも見てみた。

モデルガールズ 『「ROCK STAR」MV(short ver.)』 - YouTube
http://youtu.be/kXh9GZrydpw


AFTER SCHOOLじゃなくて、Nine Musesじゃん。(笑)
この違い、K-POP好きじゃないと、よくわからんと思うが。

Nine Muses(나인뮤지스) _ No PlayBoy - YouTube
http://youtu.be/ugcMR9xCMm8


しかも、デビュー当初、ダンスが下手で酷評されていたNine Musesを遙かに下回る「木偶の坊」っぷり。

曲も全然フックが無いからK-POPとは違う。
まそれは、良いとしても、宣伝文句に「最先端サウンド」って古すぎでしょ。(汗)
歌詞もイマドキ「日の出づる国」とかあり得ない。
バブル時代に、よく「ギルガメッシュNIGHT」とかで見かけたC級・D級Girlsグループの歌うダメ楽曲みたいだ。(笑)

いくらなんでもこれは、酷すぎ。

ダンスが下手なのは、本人達の努力不足もあるだろうけど、それより、これで売れるというか、ビジネスとして儲けられると思っている関係各位の頭の中ってどうなってるかと不思議に思う。

だれか、「この曲と歌詞じゃダメだ、絶対に売れない」とNGを出せる人はいなかったのかね。
末期症状だなー、もしこの程度の楽曲が、本気で売れると思っているのなら。

よくわからんが、事務所とかレコード会社で、このグループに絡んでいる人たちは、このグループが売れなくても、責任追及されないという確約でもあるのか?
そういう、ヌルイ業界なのかね。

この楽曲、世界20カ国?、同時配信だそうで・・・そんなの自慢されてもなぁ。
韓国人にバカにされる前に、なんとか海外配信取り消せないのか?
国辱的だと思うのだが。

このグループは、プロデュースの方法論、その全てが時代遅れで、21世紀になって、こんな方法論を真顔でやってる人たちが、まだ生き残っていたとは信じがたい気持ちでいっぱいです。
トホホ。


モデルガールズ オフィシャルサイト
http://www.oscarpro.co.jp/talent/modelgirls/

Nine Muses|Nine Muses 日本公式サイト
http://www.9muses.jp/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

名前なし希望

あの・nineファンとして、むかつきますが
そういうのだったら書くのやめてください
最低
by 名前なし希望 (2013-05-10 15:05) 

小坂太郎

Nine Musesファンですよ、私も。
特にNo PlayBoyは、JYP師匠が作った曲だから気に入ってるし。

ただ、韓国のサイトでは、デビュー当初、ダンスが下手で酷評されていたのは事実だからそう書いただけです。

今は凄く改善されて、下手とは思わないし、そう書かれることも無い。
相当努力したんだと思う。
たいしたものだとおもう。
by 小坂太郎 (2014-03-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。