SSブログ

日本映画『愚行録』を観たんだけど、2017年度暫定ワースト1位ですね。 [映画]

IMG_20170323_223223.jpg

2017年3月23日 京成ローザ10 イースト
2017年に観た23本目の映画

2017年度暫定ワースト1位

つまんなかった。
凝った映像を見せられても、物語がTVドラマみたいな陳腐さで、既視感が酷く、新たな価値観を見た、という感覚がまるでなかった。

縦軸として親子と兄弟の物語。
横軸として同級生たちの物語。
その縦と横の軸で描かれる物語が、あまりに陳腐で・・・びっくりした。
どっかで見た事がある2つのハナシが、串刺しになっているだけ。
なんの新鮮味もなくて映画が終わった時に、「え、たったこれだけのハナシナノ?」と驚いた。

繊細な人物描写に繊細な映像が、日本映画だ、と言うのであれば、やっぱり俺日本映画苦手だな、という事で。

特に、少し前に見た韓国映画が、あまりにも強烈だったので、で、その後見た中国映画も、強烈さは劣るけど、生身の人間が持つ、どうしようもない揺らぎのようなものを上手に描いていただけに。

このタイトル愚行録というには、ずいぶんユルユルで、ほんと今挙げた3作の方が、よっぽど愚行録だよと思いながら納得できない気持ちで見てました。

まぁ日本みたいに、ぬるま湯につかっている国で、愚行録といっても、しょせんこの程度の愚行しか描けないんだなぁと。

こんなユルユルで甘ったれた人間関係を愚行だとか大袈裟に思ってんの世界基準で見たら平和ボケした日本人だけでしょ。
トホホ。

http://gukoroku.jp/
http://coco.to/movie/83332
http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=86040
https://www.imdb.com/title/tt5560592/
http://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=105464

愚行録 (特装限定版) [Blu-ray]

愚行録 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。